経営企画スタッフ【北欧インテリア】新部署スタッフ!


あなたの経験やスキルが活かせる職場です。
新部署設立のため、既成概念にとらわれず、
人が豊かに暮らせる仕組みづくりやワクワクできる企画やイベント施策を行います。

源流から下流へ
本当に良いものを知って、良いものを生み出す

greenicheでは世界から日本の生活に豊かさを提案できる家具やインテリア用品を厳選しています。

グリニッチが総代理店を務めるデンマークの老舗家具メーカー「FDBモブラー」や、新進気鋭のデザイナーが日本と北欧のデザインを融合させた「101 COPENHAGEN(ワンオーワンコペンハーゲン)」、北欧で多くの家庭で使われ親しまれている壁掛けの収納「String」をはじめ、
デンマークの60年代〜70年代に製造された「ビンテージ家具や小物」、日本を代表するスタンダード家具「カリモク60」、
そして、自社の工房で製造している「greenicheオリジナル家具」を中心に取り扱いをおこなっています。

私たちには多くのブランドは必要ありません。私たちが、本当に良いと思える製品を一つひとつ厳選し、大切なお客様へご紹介していきます。
だからこそ、しっかりと伝えたい。製品のこと、背景や歴史、そして暮らしの一部に取り入れることで生まれる”豊かさ””たのしさ”のことを。

お客様、生産者(協力会社)、そして私たち、がそれぞれワクワクできる、そんなことを生みだし、実現させる仕事です。

経験や知識を領域にとらわれず活かす場

現在、日本は世界的にみても「インテリア」「暮らしの豊かさ」については意識はそこまで高くはありません。
これからの社会は「豊さ=モノや金銭」や「使い捨て社会」という物質主義の時代ではなく、暮らしから変えていくことで、発想が豊かになり感性が磨かれ、地域が活性され 自分だけでなく、社会全体が少しづつ豊かになる。少しずつでも何かを変えることができる。
そういう世の中になっていくと思います。
そのビジョンに向け、まだこれからな私たちですが、だからこそ今がチャンスだと感じています。今まで培ってきたあなたの経験やスキル・知恵を、領域や常識にとらわれず、自由な発想とアイデアが発揮できる場であるgreenicheでぜひ活かしていただければと思います。

各個人がやりたいことに
チャレンジできる場所

greeniche代表 今田に聞くグリニッチの考え方・役割

greenicheが他の会社と違う点は

「基本的にお客様と働く人が幸せになるために会社はあると考えているのですが、それはただ仕事が楽だとかそういうことではなく、チャレンジしたいということを実現できる場が作れるかだと思っています。」

「やりたいことがあって本当にいろいろ考えて努力して、やっと実現したその先に、本当の充足感があると思っています。
greenicheの社員はそういうものを根底に持った人が集まっていて、私はその目標や目的に対してチャレンジができる機会を提供し、学び・考え、スタッフ自身がさらに成長できるような環境作りを心がけています。

インテリア業界の中でどんなポジションにgreenicheを持っていきたいですか?

「日本におけるインテリア業界は意外とアパレル業界に比べると、伸び白が多く、まだまだこれからの業界なんです。
家族の時間を大切にする家具大国デンマークではインテリアへの優先度はすごく高い。
家具の心地よさ空間を楽しむということをもっと知って頂くためのきっかけ作り問題提起をし続ける会社でありたいですね。」

経営企画スタッフ【北欧インテリア】新部署スタッフ!

当社が扱うブランドの広報活動からイベント施策の企画立案、販促PR支援を通して
実店舗・ウェブストアと連携し質の高い暮らし、質の高い製品の提案を行います。

大手コンサルティング会社から転職してきた27歳スタッフとチームで協力しながら業務を進めていただく予定です。

【業務内容例】
・マーケティングの企画戦略立案、販売促進
・イベント施策立案・PR・製品プロモーション
・ライフスタイルブランドとのコラボ推進や提案
・各部署のスタッフとの連携および施策ディレクション

雇用形態
正社員 (固定時間制)
勤務時間
10:00-19:00 (実働8時間)
※残業なし
休日・休暇
完全週休二日(土日)

試用期間:6ヶ月(試用期間中も労働条件は変わりません)
給与
当社規定通り
※スキル・経験を考慮の上相談させていただきます。
応募条件
・経営的な発想でマーケティング思考がある方(販売・営業リーダー職での経験も活かせます。)
・企画・開発職など、ある程度お客様分析やペルソナに沿った販売促進、マーケティングができる能力や経験のある方

〈優遇条件〉
・マーケティング・企画・販売施策の経験者
・販売営業力・企画力のノウハウ
・社員教育・マネジメント能力
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費支給(月上限2万円)
・昇給あり
・賞与年2回(会社実績による)
・インセンティブ制度
・有給休暇、育児休暇
勤務先
東京都渋谷区猿楽町29-10 HILLSIDETERRACE代官山C棟
Google MAP
通勤アクセス
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR「恵比寿駅」より徒歩10分
応募連絡先
履歴書(写真貼付)・職務経歴書を添付の上、「info@greeniche.jp」今田 宛てにご連絡ください。
書類選考の上、追って面接日のご連絡をさせて頂きます。
この仕事の魅力
スウェーデンの3人に1人は持っていると言われる北欧インテリアブランド「String」。1942年に設立され、デンマークデザインの礎を築いた老舗ブランド「FDBモブラー」、北欧と日本の伝統デザインが融合した「101 COPENHAGEN」など、
日本では知名度は低いですが海外ではとても高く評価されているブランドを取り扱っています。

昨今では女性誌などにも取り上げられたり、日本を代表するデザイナーとコラボしたりと、ブランディングにより少しずつ知名度が上がってきていますが、まだまだ認知の拡大が必要な状況です。
決して簡単な仕事ではありませんが、覚悟と強い意志、何より情熱があればこれほど面白い仕事もありません。


北欧インテリアデザイナーやプロダクト、歴史や背景、インテリア業界について学ぶことで
北欧プロダクトや豊かなライフスタイル、現在のお客様構成やプロダクトへの関心、マーケティングに大きく活用できます。

知識や経験がない方でも北欧家具・インテリア、北欧デザインについて学んでいただきます。

インテリアや家具に関する知識がない方はある程度個人努力が必要ですが、チャレンジしたい気持ちが一番大事です!

また、世界豊かさランキングNo.1のデンマークや北欧の暮らしの豊かさ、環境などについても一緒に勉強して豊かさの本質をお客様やチーム、スタッフと共通していきましょう。